何度も言うけど堺市の「北花田理容」はアメリカで修行を積んだ一流スタイリストが格安でカットしてくれるから堺市民は全員行くべき

2016年3月27日追記:こちらのお店は2016年4月末日で経営者が変わり、トオルから別の人に引き継がれます。

今日は僕の専属カリスマスタイリストを紹介します。

北花田駅から徒歩1分の「北花田理容」

IMG 6420
地下鉄御堂筋線の北花田駅、1番出口から徒歩1分にある「北花田理容」さん。

IMG 6422
美容室ではなく理容室なのでお店の前にはあの「くるくる」が。正式名称は「サインポール」。理容室であることを示すマークで、世界共通のものです。トリビア!

IMG 6423
営業時間。

IMG 6424
階段をのぼります。

IMG 6425
店内。美容室とか理容室の匂いってなんかいいですよね。

北花田理容のイケメン店長、トオル

IMG 6426
この日は大繁盛で記念撮影するタイミングがなかったので隠し撮り。顔そりをするイケメン店長のトオル。

トオルは去年までアメリカのサンフランシスコで美容室で働いていた経験豊富なスタイリスト。世界中からあらゆる人種が集まる街でハサミを握り続けた経験に裏付けされたセンスとスキルを持っていて、「どんな髪質でもオシャレにできるでー」って言ってました。髪切ってもらっててこんなに安心するスタイリストは他にいません。

何より髪切ってる時のトオルは本当に楽しそうで、切られているこっちも幸せな気分になってきます。友達の贔屓目抜きにして最高のスタイリスト。僕は髪の毛はトオルに切ってもらいたいので、埼玉に住んでいる間はボッサボサになっても切るのを我慢して大阪に帰省したときに毎回北花田まで切ってもらいに行っています。もはやファン。

ちなみに料金は

  • 大人カット:1500円
  • 中学生カット:1200円
  • 小学生カット:900円
  • シャンプー:300円

と非常にリーズナブル。

サンフランシスコの美容室ってチップ込みで少なくとも80ドルぐらいはかかるはずなんですよね。それが日本だとシャンプー&顔そり込みで1800円。お得すぎる。

「カッコよくなりたいなーって思ってる若い人がもっと来てくれたら嬉しい」って言ってたので堺市在住でそろそろ髪の切りどきかなーって方は是非一度行ってみてください。

ちなみに来店時にこのブログ見たって伝えるとヘッドマッサージを無料でしてくれるとのことです。太っ腹!! トオルのヘッドマッサージ、マジで笑えるぐらい気持ちいいですからね。

北花田理容

住所:大阪府堺市北花田町2丁目8-1 コーポラス里花2F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です