8月下旬をまとめて近況報告! すた丼 家系 LINEもTwitterも乗っ取られた!

そんなわけでまとめて近況報告です。8月も終わりまして今年も残すところあと4ヶ月となりました。速すぎやろ!!

 

はじめてすた丼食べたよ!

IMG_1387

「大盛り無料」って書いてたからとりあえずボタン押したら頭のおかしい量の炭水化物が出てきて絶望しました。まがきさんに「これだから大阪人は…」って呆れられたのもいい思い出です。食べても食べても丼の底が見えないエンドレスディナー。

味は美味しかったですがとにかく量が多いです。また食べたい。大盛り無料はしなくてよい。

 

はじめて家系ラーメン食べたよ!

家系ラーメン(いえけいラーメン)は、1974年以降に登場した日本神奈川県横浜市磯子区・西区発祥の豚骨醤油ベースで太ストレート麺を特徴とするラーメン及びそのラーメン店群である。ラーメン店「吉村家」を源流とする。定義は曖昧であり諸説がある。
- Wikipediaより

Wikipediaを読んでも定義がよくわからんのですがとりあえずほうれん草が入ってるラーメンです。

IMG_1393

これは渋谷で食べたやつ。横で梅酢さんがこれプラスごはん大盛り(ドラゴンボールで悟空が食べてるような量)プラスチャーシュー丼を食べててびっくりしました。よく考えたら私の一日分のカロリーを一食分で食べちゃってるわけです。しかもその1時間後に彼はライブをこなしていました。東京は規格外な人がいっぱいいるなあと思いました。

 

IMG_1445

こっちは武蔵境でBUTTOさんに御馳走になったやつ。美味しかったです。これだけで十分お腹いっぱいになったのですが、店内には炊き出しみたいな大きさの炊飯器があって「ご飯&お新香無料」って書いてました。他のお客さんを眺めているとラーメン来るまでお新香と白米をガツガツと食べていました。あんなに白ご飯が美味しく見えたのは『はだしのゲン』を読んだとき以来です。

 

 

 

昔のブログの記事を全部こっちに移行しました

世界一周の旅行記とか、何の変哲もない日常とか、謎の料理とか、読んだらもれなく時間を無駄にするゴミみたいな文字の羅列になっておりますので良かったら読んでやってください。

 

競艇に行きました(2回目)

BUTTOさんとANCELLさんと。7000円負けました。

この日はオールレディースリップルカップという、女性選手のみで行う大会だったのですが、その中に市村沙樹さんという可愛い選手がいまして、テンション上がりすぎたANCELLさんが

とかTwitterで本人を探し出してリプライを送り出して、あれ?この人ちょっと気持ち悪いな?と思いましたし、気づいたら 「ANCELLさん気持ち悪いですね!」 って声に出して本人に直接伝えてしまいました。

競艇終わったらいつも通りウイニングイレブン大会。このゲーム2回目にしてベテランを自負する私は鮮やかに、爽やかに5連敗してこのまま手首切って死のうかなと思いました。

結局そのままBUTTOの館に2泊3日でお世話になりまして、BUTTOさんの方向に足を向けて寝られないレベルのリスペクトです。ちなみに私の家からBUTTOさんの家の方角はわかりません。

LINE乗っ取られた

LINE乗っ取られました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 IMG_1400

 

Twitterも乗っ取られた。

Twitterも乗っ取られました。もう大変です。ぼくがこんな下品なことをつぶやくはずがないので、LINEもTwitterももう一人の人格の酒 粕男(さけ かすお)さんの仕業だと思います。

乗っ取りには気をつけよう。

 

駅の自動券売機のお札ってまとめて入れられるんだよ

個人的に8月で一番衝撃的でした。

 

そんな8月の末でした。今日から9月!涼しい!