【ブログ運営報告】2016年3月のPVは72,000ちょいでした

春ですね。ブログ運営報告をしましょう。3月分!

後半で伸びて7万PV超えた

スクリーンショット 2016 04 02 0 06 32

月の半ばぐらいからこの記事の検索流入がいきなり増えて7万PVを超えました。

先月との比較とか

スクリーンショット 2016 04 02 0 07 13
先月比です。

2月は29日までしかなかったので比較対象としてはアレですが、PV20%増とか色々といい感じだと思います。ページ/セッションが課題で、「ついでに他の記事も見てみるか」って思ってもらえるようにしたいんですけどどうしたらいいんですかねこれ。

3月のブログ収益

全部ひっくるめて5万円ちょいでした。英語で感想を述べるとOh yeahです。

年初に2016年の抱負とかやりたいこととかで書いたブログの目標が

  • 月間20万PV
  • 月間収益5万円

だったので収益の目標は一旦達成しましたね。おめでとうございました。ありがとうございました。あとは年内に月間20万PVを達成できたらいいですね。

ちなみに収益源はAmazonA8.netです。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

おすすめの漫画まとめ

ぶっちぎりの人気記事です。新しい漫画を読むたび感想追記していってますので暇な時の参考にしてください。土日とかゴールデンウイークとか寝る前とかに一気読みしましょう。

喉の痛みの対処方法

喉痛くて死にそうだった時にいろいろ試した備忘録です。「本当に治りましたありがとうございます!」っていうメールとか来て嬉しい気持ちになりました。

二日酔い対策の記事

これもなんか人気です。この記事で紹介した中では牛黄(ゴオウ)が一番最強。

雑感の記事

何の役にも立たない上に「だから何?」って感じの記事ですが謎に読んでもらえました。この記事の唯一の長所は一瞬で読み終わることです。

携帯代安くしようぜという記事

年間7万円の固定費削減に成功したのでお寿司を食べたい時に食べられるようになりました。最高。

DJ→泥酔→ANCELL氏バイト欠勤の最高の流れ

過酷でしたがとても楽しい1日でした。もしまたANCELLさんがバイト休む機会に同席できたらもっと積極的に妨害する声を出していきたいところです。

築地の寿司

先月口にしたものの中で一番美味かったかもしれない。

機材買った話

自分のブログで久しぶりに音楽の話をした気がします。

酒の猛者が集ったアルコール全国大会のレポート

この飲み会は死ぬ直前に走馬灯に出てくるだろうなっていうぐらい印象に残っています。

彼女の誕生日のお祝い

いいレストランでした。

初めて唐揚げ揚げた

美味しかったです。

燻製パーティー feat. 加藤ファミリー

いつか自宅に招待したいなあと思ってて念願叶ってよかったです。いろいろおしゃべりとかできて楽しかった。

お部屋晒し

こんな環境で仕事してますよ的な。

以上です。先月は読んでほしいなーという記事が多く書けました。あとそういえば3月はトップページのアクセス数が異常に多かったです。理由はわかりません。

まとめ

3月はそんな感じで24記事書いてました。なかなかいい1ヶ月だったんじゃないかと思います。やっぱり暖かいのいいですね。春 is 最高。

前月のブログ運営報告はこちらから!

僕がブログに使ってるツールや執筆環境はこちら!

僕がブログ書いてるデスクの様子はこちら!