2016年9月のmozlogまとめ PVは15万弱 収益は10万円ちょい

今月も右肩上がりで絶好調です。

PVは149,915

スクリーンショット 2016 10 01 12 00 25

こんな感じでした。

先月との比較とか

スクリーンショット 2016 10 01 12 01 16

先月に続いて128%の成長率です。おめでとうございました。

暇だったので計算してみたのですが、仮にこの成長率がこのまま続けば10年後には5436885458042140000PVになるらしいです。

2016年9月のブログ収益

10万円ちょいぐらい。80%がAmazon、10%がアドセンス、その他もろもろが10%という内訳でした。そろそろ「おこづかい」じゃ済まない金額になってきましたが関係なく全部使います

mozlogで9月によく売れたもの

アマゾンでよく売れたものは昨日以下の記事で書きましたので興味のある方はどうぞ。

mozlogで9月にやったこと

いじくりまくって大幅にアップデートしました。久しぶりに本気出した。

テーマの変更

今まで使っていたSimplicity2からストークに変更してみました。初めての有料テーマです。

変更に伴って崩れたデザインを修正したり新しいプラグインを入れたりで3日間ひたすら頑張ってました。僕はCSSやhtmlの基礎的な知識がゼロなので手探りコピペの力技でなんとかするしかなく、ミスってPHPファイルぶっ壊して画面真っ白になったのも今ではいい思い出です。

多分もう大丈夫だと思いますがどっか表示おかしいところとかあったらこっそり教えてくれるとうれしい。

もうちょっと手直ししたいところが残っているので落ち着いたらまたまとめて記事にします。

過去記事を自動投稿するプラグイン入れた

よかったらバックナンバーも読んでくださいね的な機能を導入してみました。試験的にお昼の14時と深夜2時につぶやくように設定してます。

プロフィールアップデートした

ちょこちょこと追記したりしました。

プロフィール

カテゴリー整理

カテゴリーをちょろっと整理しました。

過去記事の追記

なかもずのランチのお店をまとめた記事に4店追記しました。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

理想的な1日の過ごし方

いい感じで1日過ごしたときのメモです。

なかもずのランチのお店まとめ

地元なかもずで行った美味しいお店のまとめです。キュレーションサイトを蹴散らして「なかもず ランチ」の検索結果で1位になりたい。

同棲生活あれこれ

この記事、さすがにプライベートなことをあれこれ書きすぎたので公開するかどうか迷ったのですが、読んだ人から「めっちゃ参考になったよー」という意見をもらえてあーやっぱり公開してよかったなーと思います。

オーディオインターフェース買ったった

買いました。先月1番の買い物。

iPhone SEとiPad mini 4買ったった

買いました。特にiPhone SEは買ってよかったです。片手で全ての操作ができるのはやっぱり快適。動作もサクサク。

iTuneとiPhoneの同期を自動的にするやつ

これぜひやってください。めっちゃ便利です。

倉敷のイベントレポート

いつものことですがイベントレポートとか言いながらイベントのことほとんど書いてない。

料理の「茹でる」を効率化

便利便利。

アスクロンの記事

咳喘息を市販薬で治したときの話です。最近検索でよく読まれてます。

秩父旅行記

「秩父旅行 カップル」の検索ワードで1位になりました。

買ってよかったもの

検索経由でよく読まれてます。そろそろ追記しなければ。

ぷらっとこだま体験記

これも検索経由。東京大阪間の移動の中で個人的にベストな選択肢だと思ってます。

まとめ

そんな感じで9月は34記事書いてました。最近文字書くの楽しい。

今日からMarkdown記法を導入してみました。まだ完全に慣れていないのにすでに書くスピードが倍ぐらいになってます。じゃんじゃか書ける。視認性も良いし最高。

前月のブログ運営報告はこちらから!

ブログに使ってるツールや執筆環境はこちら!

ブログ書いてるデスクの様子はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です