2017年1月のmozlogまとめ PVは23万 収益は21万円ぐらい

毎月1日は先月のブログを振り返る日!

PVは233,771

スクリーンショット 2017 02 01 9 15 02

先月に続いて20万PV台をキープしました。おめでとうございます。

先月との比較とか

スクリーンショット 2017 02 01 9 15 28

暇な時にちょこちょこAnalyticsの画面を見ては「なんか最近アクセス数減ってるなー」と思っていたら増えてました。自分の感覚がまったく信用できない。

2017年01月のブログ収益

全部合わせて21万円ぐらい。最近買い替えたスピーカーに全部飲まれました。

  • Amazon:80%ぐらい
  • アドセンス:10%ぐらい
  • 楽天:10%ぐらい

という内訳です。

mozlogで01月によく売れたもの

相変わらず以下の記事に書いたものがよく買われています。

売れたもので気になった商品や漫画は一昨日の記事に書きました。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

人が立てた目標見るの好きなので僕も毎年立てるようにしています。こういうのをブログに書いておくと

  • 定期的に見返して「ああそうだったやらなければ」という気持ちになれる
  • 見てくれた人が「こうすればいいのでは?」ってアドバイスくれる
  • 同じ価値観の人が集まってくれる
  • 目標達成のために仕事を振ってくれたり遊びに誘ってくれたりする人が現れる

という効果があります。これらの効果のおかげですでにいくつか達成できた目標があってうれしい。

はじめてフォトウォークやったときの記録です。ものすごく楽しかった。

企業さんからレビュー依頼が来て書いたやつ。カメラもiPhoneも充電できるのでめちゃくちゃ役立ってて、持参すると少なくとも1回は「持ってきてよかったー!」ってシチュエーションに遭遇してます。おすすめ。

これ書いたあと友達から「ブログ読んだで。あの間接照明ええな」という連絡をいただきました。うれしい。

デートがてら観光がてらフォトウォークがてら外食がてらブログのネタになって一石五鳥感がありました。どじょううまかった。

レイトくんに突撃インタビューさせていただきました。学ぶこといっぱいあってよかった。

「旅と音楽」で花巻市に行ってBIG-RE-MANの皆様とコラボしたやつです。楽しかった。

空調は基本付けっぱなしでOKだという学びがありました。

先月買ったキッチン用品No.1。

先月買ってよかった機材No.1。

まとめ

という感じでした。先月は30記事書いてました。今月は後半ぐらいから旅行記っぽくなる予定です。よろしくお願いします。

関連記事

先月のブログ運営報告です。

ブログに使ってるツールや執筆環境です。

ブログ書いてるデスクの様子です。