帰省まとめ 2016春

ゴールデンウィークのラッシュを避けた5月半ばの帰省。濃密な10日間でございました。

移動

移動は前回の帰省同様ぷらっとこだまのグリーン車。シートは広々ふかふか。グリーン車なのにのぞみ普通車より安い。東京大阪間の移動の中で一番ベストな選択肢だと思う。

DSC06824
駅弁は穴子づくし。満腹。

食べ終わったあとはiPhoneのKindleのアプリで本読んでました。プロゲーマーの梅原さんの『勝ち続ける意志力』。なかなか胸熱でモチベーションが上がります。良かった。途中寝落ちしたりしつつ読了。

あと鞄を今回から変更。以前まではキャリーバッグ&ショルダーバッグの二刀流だったのですが大きめのバックパックを新調してそれひとつにまとめました。

買ったのはコートエシエルの以下のもの。15インチのノートパソコンを入れるところがあります。容量大きくていっぱい入るし両手空くので最高に便利。買ってよかった。バックパックめっちゃ良い。

DSC06828
新大阪→なかもずの乗り継ぎで新金岡止まりを引き当ててしまうなど。なかもず住んでる人にしか伝わらないあるあるネタですけど「もう一駅頑張って行けや……」「こんな中途半端な行き先の電車作ったの誰やねん……」ってなりますよねこれ。

神戸

DSC06855
神戸行った。楽しかった。

DSC06883
やすきくんが異常に絵が上手くて、その場でさらさらと書いてくれました。絵描ける人尊敬する。

やすきくんはこの後にTシャツを破られてたのですが何度思い出しても謎の展開。

神戸で飲むとTシャツがやぶれる

観音クリエイションさん(@kannnonn)が投稿した動画 –

DSC06960
翌日珈琲屋さんでのワンシーン。「あ! ちょっと前に動物園でこの鳥の写真撮った!」みたいな会話。

地元

DSC07075
昔遊んでた公園を散歩するなど。白屋根。

DSC06984
ほっしーの家のお猫様。

DSC07052
くまの家で突発的に始まった海鮮BBQ。

DSC07091
百舌鳥八幡宮。吉。

あとはもうひたすら遊んだり飲んだり。地元の友達と遊ぶの超大事で、やっぱりめちゃくちゃ楽しいしなかもず最高だなーと思う。遊んだあとは無敵な気分になります。

なかもずで飲むとTシャツがやぶれる

観音クリエイションさん(@kannnonn)が投稿した動画 –

「こんな短期間で2枚も破ってるのは異常。もしかしたらTシャツ破るの流行るかな?」と思いましたが全く流行りませんでしたね。

仕事

DSC07224

カフェやファミレスでカチャカチャやってました。外だといい感じの気分転換になって捗る。電源アダプタ持ち歩いてないからバッテリー切れるまで頑張るぞ的な精神をうまく利用しましょう。

なかもず駅周辺だとドトールがWi-Fi使えて便利。少し歩けばデニーズがあって7SPOTのWi-Fi使える&24時間営業してるので夜中はそっちで仕事したり。

実家に機材が揃ってなくて音楽系の仕事が滞ってしまうので、ある程度の設備揃えて2拠点でできるようにしたら便利かなーと思ったり、いやーそうは言ってもたまに強制的に音楽から離れるのも長い目で見たら必要なことかもなーと思ったり。僕はどうしたらいいですか?

ご飯

地元でランチのお店開拓しようと思ってましたが諸事情(主に度重なる二日酔い)で思ってたより行けなかったのが反省点ですね。今後の対策が必要。

小旅行

バス釣り楽しかった。今回帰省を決めたのもいーちゃんがバス釣り誘ってくれたからです。裕福。

あとは中崎町。小旅行って距離でもない(なかもずから電車で40分)のですが、中崎町界隈がどことなく東南アジアっぽい雰囲気だったり、取った行動や入ったお店が非日常で旅してる感がありました。

帰り

大阪→東京も行きと同じくぷらっとこだま。帰りはこの本読んでました。悲しみの中に救いがあるようなお話。いい。

まとめ

そんな感じでした。強烈に楽しくて、滞在中は気候も良い感じで、もっと遊びたかったけど仕事の予定の都合上帰らなければならなく後ろ髪を引かれすぎて髪の毛全部抜けそうな思いでした。

会いたかったけど会えなかった人もいるし、いろいろ行ってみたいお店も多いし、降りたことないけど気になる駅とかがいっぱいあって、今後大阪に帰省する頻度を増やそうかなーと思っています。遊んでください。

というわけで日常に戻ります。当分の間は引きこもり制作モード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です