池袋「カレーは飲み物。」というネタみたいな名前のお店で赤いカレーを飲んできた

池袋にひときわ異彩を放っている店名のカレー屋さんがあり、ずっと気になっていたので突撃してきました。

「カレーは飲み物。」池袋店で赤いカレーを飲もう

DSC08842
お店の名前は「カレーは飲み物」。看板がシンプルなのに狂気的。黄色と黒の警戒色なのでこの辺歩いてたら絶対目が行くんですよね。虎とか蜂とかの明らかにヤバい動物と同じ色です。私たち人間の生活では踏切や立ち入り禁止などのヤバい警告に採用されています。

DSC08846
食券買って待ってたら提供直前にトッピングを聞かれます。番号で答えるシステムで、僕は

  • 1.味玉
  • 7.ツナマヨ
  • 10.フライドオニオン

という動物性たんぱく質を積極的に摂取する布陣で挑みました。

DSC08847
赤いカレー(チキン)です。

山盛・・・500g
大盛・・・400g
中盛・・・300g
小盛・・・200g

で、ご飯の量に関わらず790円。

DSC08845
カレーです。

店名からボリューム勝負のネタ系のお店かと思ったらちゃんと美味しい。さらっとしていますが多種類のスパイスが使われていて味に深みがあります。「日本人好みの本格カレー」という感じ。あんまり辛くない。

DSC08844
選んだトッピングはサフランライスの上にドカドカっと載せられて出てきます。フライドオニオンがめっちゃ美味しいので絶対頼んでください。

ちなみに写真は大盛400gで、空腹状態でギリ飲み干せたぐらいの量でした。多い。

というわけでとてもうまくてお腹いっぱいになりました。今回食べた赤(鶏カレー)とは別に黒(肉カレー)があるのでいつか黒いカレーも飲みに来たいところです。

「カレーは飲み物。」池袋店

場所:東京都豊島区池袋2-19-3 天宗ビル 1F
TEL:03-6912-8823

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です