Amazon急須カテゴリ1位の「HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸」を買った

大阪に帰省したときに行った心斎橋「アジアンティー 一茶」で飲んだ中国茶が美味しくて、「これは自宅にも導入するべきだ」と思ってお店を後にしたその足で茶葉屋さんに行って茶葉を買いました。が、よく考えたらうちには急須がない。というわけで買いました。

HARIO (ハリオ) 茶茶 急須で中国茶をいれよう

IMG 0351
箱です。茶茶急須 丸(ちゃちゃきゅうす まる)と読むらしい。

IMG 0353
中身はこのような。透明になっていてシンプルでシュッとしてておしゃれ。450ml入るやつにしました。

IMG 0354
大阪のなんばパークスの5階に入っている「ルピシア」というお店で購入した茶葉です。「大阪にこんなロハスな茶葉屋さんがあるなんて……!」と感動しましたがさっき調べたら普通に全国展開していました。

今回購入したのはマスカット烏龍茶。ネタ系かと思ってノリで試飲させてもらったら普通に美味しかったので買いました。

IMG 0356
茶葉はこんな感じ。合法のものです。

IMG 0358
いれました。透明だと中身が見えて楽しい。

IMG 0360
というわけでティータイムです。うまい。ものすごく落ち着く。

  • コーヒーだと眠れなくなるけどお茶だとガンガン飲みまくっても平気
  • なくなったらお湯を入れればまた飲めるので楽(5回ぐらいまでちゃんと味出る)

という良さがあり、中国茶、一息つくのにとてもいい感じです。

もちろん中国茶以外に紅茶や緑茶にも使えます。いやはや、またいい買い物をしてしまいましたね。

本格的にハマったらこういうガチな茶器を買うかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です