金沢駅直結の「金沢まいもん寿司」は20分で金沢の地魚を満喫できるぞ

金沢最終日、新幹線で東京に戻る前に最後のお寿司をキメてきました。

DSC04326

金沢まいもん寿司。金沢駅内の「あんと」というレストラン街の奥の方にあります。

DSC04325

お急ぎの方も20分で金沢を満喫できる! というキャッチーな言葉につられて店内へ。

DSC04330

というわけで北陸まんきつランチです。1780円。

のどぐろ、甘えび、白えびの極上ネタ三貫が入ったランチタイムだけのお得な盛り合わせ。のどぐろはネタを醤油にチョンとつけただけで醤油の表面にぱあっと脂が広がるほど脂が乗っており、甘えびはこれでもかというくらい甘く、白えびの上には金箔が乗っていて至高でした。

DSC04329

お椀もついてくるぞ。

DSC04331

そしてついうっかり天狗舞を冷酒で。美味しかった。

お店から改札まですぐなので新幹線の時間を逆算して立ち寄れる便利なお店だと思います。おすすめ!

場所:石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 あんと
TEL:076-225-8988