初ヨガ&シバム

ヨガ

通ってるなぐわし公園PiKOAのスタジオレッスンで初めてヨガやりました。めっちゃよかった。なんかグネグネとアクロバティックなポーズをとりながらゆっくり呼吸。普段伸びないところが伸びます。

「ポーズをすることが目的じゃなくて、自分の体と向き合うことが大事です。他の人と違う形になっていても全然問題ないので、今ここにいるあなた自身の感覚を大事にしましょう」

みたいな優しくてスピリチュアルでポエトリーな感じでした。ちょっと感動しました。いつか何かの曲に活かしたいですな。定期的に続けよう。

 

シバム

シンプルなダンス系の動きをエレクトロな曲に合わせて動きます。しんどい。鏡に疲れ果てたオッサンがピョコピョコ飛び跳ねる姿が映っててウケるwwwと思ったら自分でした。汗だくになって終了。ただ単純に走るよりはこういう感じの方が飽きなくて自分に向いてるなあと思いました。定期的には続けずに気が向いたらやろうと思います。

 

水泳

ヨガ→シバム→筋トレ ってやってから初の水泳へ。100メートル泳いだら体力のゲージが一気にゼロになりました。泳ぎ終わってプールから上がろうと思ったら力が全然入らなくて一発で上がれなかったレベル。

 

まとめ

・もっと体力つけたほうがいい
・ダンスはそれなりにできると思ってたけど鏡見たら全然ヘタクソで「こんなはずじゃない!」と思った
・筋肉つけるためには食事も大事らしいので最近は鶏肉ばっかり食べてます

以上だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です