チェンマイのコワーキングスペース「Punspace」でノマドしてきた

タイのチェンマイに滞在中、ちょっとがっつり作業したいなーと思ってコワーキングスペースのPunspaceを利用してみました。

Punspaceの場所

IMG 5654
PunspaceはMoon Muang Soi3の奥にあります。ターペー門のすぐ近くの小道。

IMG 5656
1分ほど奥に進むと突き当たり。

IMG 5658
この右手にあるのがPunspaceです。

Punspaceに入ってみよう

IMG 5659
Punspaceの入り口。

IMG 5660
中に入ると観葉植物と螺旋階段が。

IMG 5662IMG 5663
施設内は天井が高く解放感があります。

Punspaceの初回登録とか利用料金とか

IMG 5688
利用料は9:00〜18:00の1日利用であれば199バーツ(600円ぐらい)。一週間パスや一ヶ月パスなどもあり、契約が長期になるにつれて1日あたりの利用料が安くなります。

初回利用時は受付で簡単な登録手続き(受付のPCを使ってウェブフォームに氏名などの入力)をします。

登録の際はパスポートもしくは国際免許証が必要。僕はパスポートも免許証も持ってくるのを忘れたのですが、「PCにpdfでパスポートのコピー取ってるやつあるからそれでもいい?」って聞いたらそれでOKでした。備えあれば憂いなし。

Punspaceの施設内のようす

IMG 5665
登録を済ませ、Wi-FiのIDとパスワードをもらって好きな席に着きます。

IMG 5666
デスクの上には電源タップがあります。ユニバーサルの8個口。足りなくなることはまずないでしょう。

IMG 5677
椅子はこういうやつ。座り心地は非常によいです。

IMG 5678
こういう4席のデスクが6シマあります。

僕が入ったときはガラガラでした。僕含めてお客さんは6人。全員Mac使ってました。利用者は白人の方ばかりで、平たい顔族のアジア人は僕だけでした。

IMG 5667
僕の席からの景色。広い。

施設内をうろついてみます。

IMG 5671
横長デスク。

この隣にスタンディングデスクもありました。気分転換に立って作業するのもよさそう。

IMG 5672
ソファ席も。

IMG 5674
水、コーヒー、紅茶は飲み放題。ビスケットやスナック、飴なども無料のものが置いてあります。なお、使った食器は自分で洗うシステム。

IMG 5673
冷蔵庫内には有料のソフトドリンク。あとビールもあります。アル中でも安心して作業できますね。

IMG 5679
一階にはSkypeルームも。

IMG 5680
Skypeルームの中。周りを気にせずお話できる。

IMG 5681
会議室もあります。別途料金&予約が必要。

IMG 5682
トイレももちろんあります。

IMG 5687
受付横に求人募集がありました。

Punspaceでノマドが捗る

スクリーンショット 2015 05 30 12 05 55
ネットのスピードはこのぐらい。普通に使う分には問題無しです。アクセスポイントは3つあったのである程度混雑しても大丈夫だと思います。

店内は図書館のような心地よい静けさで、黙々と作業に没頭することができました。周りには自分と同じようにカチャカチャパソコンいじっている人ばかりです。めっちゃ捗るわこの環境。

なお利用時間内の出入りは自由です。ランチやちょっとした買い物に出かけて戻ってくることも可能。少し歩けばコンビニ、レストラン、カフェなどなど一通り揃っています。マッサージ屋さんもあるのでガッツリ作業した後のリフレッシュもできてとてもよい。

あ、店内はエアコンが効いているので念のために羽織るものを持って行ったほうがいいです。

1週間パスにすると24時間利用できるし、使い方次第でかなり便利な場所になるのではないでしょうか。日中はPunspaceで集中して仕事、夕方涼しくなってきたらぶらぶらと街歩き、晩御飯食べてまた作業したくなったら戻ってくる、みたいな。夢ふくらむ!

Punspace公式サイト:Punspace

関連記事

トリップアドバイザー:チェンマイの概要

スカイスキャナーでチェンマイ行きの最安航空券を調べる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です