【ブログ運営報告】2015年11月のPVがついに50,000超えたぞオイ

恒例のブログ運営報告です。2015年11月!

月間PVが50,000を超えましたうれしい

スクリーンショット 2015 12 01 10 50 32

おかげさまで5万PVを超えました。月間5万PVは今年中には達成したい目標のひとつだったので年内に達成できてうれしいです。いつも読んでくれてる人ほんとありがとう。

次は2016年の6月までに10万PVになったらいいなと思います。

先月と比較してみよう

スクリーンショット 2015 12 01 10 52 32

全てのデータが上がっています。すごい。

11月のブログ収益

全部ひっくるめて9,000円ぐらい。先月より増えました。これまでのブログの収益を使って昨日とある買い物をしましたので近いうちに報告しますね。

収益源は相変わらずAmazonnendです。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

【2015年版】おすすめの面白い漫画ベスト100まとめたから全力で紹介するよ

11月はこの記事がぶっちぎりで人気でした。なんかのタイミングで検索エンジンに評価されたっぽくて、12月1日現在、「面白い漫画」で検索するとGoogleでもYahooでも1ページ目にこの記事が表示されています。

スクリーンショット 2015 11 25 16 55 16

Amazonの売上を見てみたら、おそらくこの記事経由で「キングダム」を全巻まとめて買ってくれた人がいて、「今ごろ一気読みしてるのかなー」とか思います。気に入ってくれるとうれしい。キングダムは今一番アツい漫画。本当におすすめ。何回読み直してもワクワクする。

2015年に買ってよかったもの15個

ちょっと早めに1年間の買い物を振り返った記事。

お金の使い方ひとつで生活がガラッと変わったり、過ごす時間が一気に快適になったりするので面白いよなあと思います。

「これ買うといいよ!」みたいなのがあったらよかったら教えてください。みんなの「買ってよかった」も知りたい。

初めてのユーザー車検、ディーラーも代行屋も使わず自分で車検通してみた

じわりじわりと読まれています。爆発的に検索流入くるんじゃね?! と思ってましたがそんなに甘くなかった。

このブログを書いたあと読んでくれた友達何人かに「車検を自分でやるっていう発想はなかったわ」って意見をいただいたので検索ボリューム自体が少ないのかもしれない。

満員電車で目の前に立ってる女性のスマホの画面から思いもよらないダメージを受けた話

完全に勢いで書いた記事で、まったく何の役にも立たない記事なのですが謎に読まれてて「何が正しいのかわからん」と思いました。

1年間に3枚もアルバムをリリースするラッパー、狐火さんにいろいろ質問してきた

狐火さんにインタビューさせていただいた記事。

インタビューは前からやりたかったことのひとつでした。ただせっかくお時間を割いてもらうんだからある程度の反響が期待できる状態になってからやりたいなあと思っていて、50,000PVあったら多少の宣伝効果はあるはず! と思って、いろいろなタイミングが合ってお時間頂いていろいろ質問させていただきました。狐火さんありがとうございました!

この記事から狐火さんのCDのセールスに繋がればいいなと思います。「32才のリアル」は明日発売です!

まとめ

そんな1か月でした。11月は33記事書いてました。

最近寒くなってきたので朝起きれなくて、「逆に布団から出ずに仕事ができる環境を作ればいいのでは?」という狂ったことを考えています。

プロジェクターでMacの画面を天井に投影して、BluetoothのキーボードとMagic Trackpadを布団の中で操作したら一生暖かい電気毛布にくるまって寝ながら仕事できると思うんですけど、1回やっちゃうと廃人になりそうで怖くて試せない。

誰か試したことある人いましたらよかったら感想とか教えてください。

先月の運営報告はこちらから!

ブログに使ってるツールとか執筆環境とか

おまけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です