最近のあれこれ 2016年11月版 その2

DSC01657

吉祥寺の井の頭公園。のんびりした空間だと思って行ったらボート多すぎてカオスでした。

というわけで最近のあれこれをだらだら書きます。

外食の時間

外食するときは17時ぐらいから開始すると良いことに気づきました。

  • 単純にすいてて席取りやすい
  • 終電を気にせず時間にゆとりもって食事できる
  • お店によってはハッピーアワーとかある
  • 帰りの電車も比較的すいてる

と、結構いいことずくめです。今後の外食は時間の都合さえつけば早めの時間帯に済ませるようにしたい。

漫画

最近『ONE OUTS(ワンナウツ)』を読んでます。『LIAR GAME』描いてる人の作品。めっちゃ面白い。

読んだ本

ウイスキーの本。色々知れて面白かった。Kindle Unlimitedに入ってます。

読む本

Kindle Unlimitedにいろいろ新しいのが入ってたのでまとめてダウンロードしました。移動時間とかにまとめて読む。

読みたいけど読めてない本

最近脳とか思考とか心理とかに興味があって、そういう本を読もうと思って思うだけで読めてない。時間とってババっと読みたいところです。読書の秋ですお互い頑張りましょう。

スタバのWi-Fi

スタバでWi-Fi使ってたら毎回16:30ぐらいに繋がらなくなる。Wi-Fiのマークは電波掴んでるのに「インターネットに接続されていません」っていうエラー。Wi-Fiを切にしてもう一回オンにしたらちゃんと掴み直す。検索しても同じ現象の人いないっぽくて謎。

iPhone落とした

茅ヶ崎でバーベキューした帰り、電車で爆睡してiPhone落としたけどノーダメージでした。つけててよかったこのケース。

狐火さんがキーボード買ってた

オススメしました。

狐火さんみたいに筆の速い人がどこでもリリック書けるような装備をゲットしたらさらに作品を生み出すペースが上がって本当に最強だと思います。来年は100枚アルバム出してください。期待してます。

MacBook Pro買い替えるのやっぱりやめた

新しいMacBook Pro出たから15インチのやつ買うと意気込みましたが冷静に考えたところ

  • 今のスペックでも十分
  • USBの端子がないのでハブを用意するのがめんどい
  • 年末は移動が多くて新しいMacにデータ移したりソフトインストールし直したり動作確認したりする時間とれなそう

という気持ちになり、一旦見送ることにしました。

週末から旅に出ます。秋田→大阪→福岡→岩手→宮城の行程で1ヶ月ちょい。長期間自宅スタジオを離れるので忘れ物がないように荷造りをがんばっていきましょう。

QOL

引き続き生活の質を上げています。昨日19個追記しました。めっちゃ暖かいインナー揃えたので今年の冬は戦っていけそう。

狐火ール

狐火さんをビールでブランディングするプロジェクトを本人に何の了承も得ず勝手に始めました。始めた理由はLightroomの写真の整理をしていたら狐火さんがビールを飲んでいる写真が大量に出て来たからです。

  1. 「ビールといえば狐火!」という意識を日本中に浸透させる
  2. 狐火さんにビール会社からCMのオファーが来る

のがこのプロジェクトのゴールです。飽きたらやめます。

まとめ

そんな感じです。