NANGAのダウンパンツ買ってみたら暖かすぎて下半身がほぼ火事

埼玉に引っ越してきてから冬が寒いんですわ!!

聞くところによると日本海側から風がふいて、山で空気が冷やされ雪になり、その後乾燥して冷たくなった空気が埼玉県に入ってくるらしい。いわゆる内陸性の気候。そんなメカニズムがわかったところで寒いもんは寒いです。

で、ダウンが暖かいと聞いてダウンパンツを探しにユニクロに買いに行ったのです。するとないのです。置いていないのです。ウルトラライトダウンパンツとかありそうじゃないですか。売ってないんです。そんな商品ないんです。絶望しました。そんな絶望の先に見えた光がNANGAのポータブルダウンパンツですよ。

ダウンパンツで1万円を切るのはコイツぐらいでした。速攻でポチりますよね。

IMG 2936
翌日に届きますよね。

IMG 2937
コンパクト!! って驚きますよね。

IMG 2938
焼酎のボトルと大きさを比べてみますよね。

IMG 2939
広げますよね。

んで履きました。てか今も履いてるんですけど。
これすごくいい!! めちゃくちゃ暖かい!! え? あれ? どっか燃えてる?! って思うぐらい暖かい!! これ履いてればエベレストの山頂でガリガリ君食べても汗かくレベルで暖かい!!!

これだけ履くとちょっと見栄えがミシュランっぽくなるのがアレですが、この上になんかオシャレなボトムスでも履いとけば六本木や渋谷や川越などのオシャレな街を歩いても大丈夫です。めっちゃ暖かいのにとんでもなく薄いのであんまりゴワゴワしません。スキニーとかじゃなければ多分問題ないと思います。余談ですが川越はオシャレな街です。住んでてよかった。

夏の暑さを保存して冬に再利用するみたいなマシーンが発売されるまではこれ履き続けようと思います。誰か作ってください暑さ保存機。あと眠気を保存した瞬間にシャキッと目が覚めて、保存した眠気は寝つきが悪いときに使ったら一瞬で眠れる睡魔保存機。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です