友人が連絡なしで待ち合わせに遅刻したので禊としてローソンでピノ29箱買わせた話

禊(みそぎ):身に罪や穢 (けが) れのある者が、からだを清めること。自分の過ちを正すためにおこなう行。

待ち合わせの時間は守ろう

こまえが「ご飯食べに行きましょう!」と誘ってくれたので行ってきました。in 難波。

待ち合わせ時刻が19:15だったので19時に着いて難波のマルイの前の七夕の笹にかけられた短冊などを眺めながら待っていたところ、19:15になってもこまえが来ない。

待ち合わせ時刻を4分過ぎた19:19にこまえが到着。

ぼく「どういうことやねん。無連絡で遅刻て」
こまえ「チッスチッス! サーセンっす!」
ぼく「いやいやマジで」
こまえ「いいじゃないっすかちょっとぐらい!」
ぼく「え、俺マジで怒ってんねんけど」
こまえ「あ…。どうしたら許してくれますか…?」
ぼく「居酒屋で4リットルのお酒一気飲みするか、今日のご飯全員分おごるか、訳わからんもん4000円分買うか、そのうちのどれかしてくれたら許すけど」
こまえ「じゃあ4000円分のやつでお願いします…」

IMG 6696IMG 6697IMG 6698IMG 6699IMG 6700

という訳でローソンでこまえにピノ29個買ってもらいました。この日ローソン難波店に売ってたピノ全部です。ピノは29個買うと4060円になるらしい。

  • 遅刻は相手の時間を奪うという意味で殺人と同じ
  • 遅刻ひとつで人生が狂うこともある
  • こまえは大事な友達なので、遅刻で損することなく真っ当な人生を送ってほしい
  • 今日のこの禊を心に刻んで、今後の人生で遅刻しない人間になってくれれば俺はこの世に生まれてきた意味があったんだと思う

などなど、もっともらしいことを適当に並べましたがぶっちゃけ笑い話が欲しかっただけです。なお、こまえは無職です。

ちなみにピノは29個もいらないのでOCATでダンスやってる人や、全く知らない通行人の方々に配りました。

「街中でいきなりピノ渡されるとか、ちょっとした都市伝説みたいになってしまうかもしれない」と思ってTwitterで「ピノおじさん」って検索してみましたが全く誰もそんなつぶやきしていませんでした。

裏難波の激安居酒屋

IMG 6690IMG 6689
ピノ買う前は裏難波でみんなで沖縄料理。

IMG 6692
IMG 6694
生ビールが100円だったり、4人以上で予約したら泡盛のボトルがもらえたりしました。オーナーはアル中で利益とか計算してないんだと思う。食べ物もいろいろ美味しかったです。

泡盛は別にいらなかったので隣の席でひたすら一気飲みしまくってた若者たちにプレゼントしました。

こまえとサシ飲みはちょっとアレ(マルチ商法の誘いか何かかと思って警戒した)だったのでハナと唯ちゃんとりえまるを誘ったのですが、結果的にワイワイ賑やかな感じで楽しかったです。終始笑ってたし、もう友達に恵まれすぎてると思う。

「ハナは女を見る目がなさすぎる。歴代彼女全員終わってる。そのくせ今めっちゃモテてるから一回死んでほしい」
「唯ちゃんはクズみたいな人間やねんから結婚してくれた旦那のホアキンにもっと感謝するべき」
「こまえは無職のくせになんでそんな偉そうやねん。就職してから喋ってくれ」
「りえまるはただのメンヘラ」
「お前(僕のことです)を見てると下には下がおるって安心する」
「けどみんな大好きやで」

というような会話をしました。文字にすると新興宗教みたいですね。

おまけ

IMG 6703
帰りになかもず駅でどうちんとあったので鬼殺しをご馳走しました。

「一気飲みしたらすごい人になれると思う」と煽ったところ、ストローでギュンギュン飲んでくれて、半分ぐらい飲んだところでギブアップ&その場で嘔吐。

「ホンマごめん! 吐いてもた!」って言ってたけどこっちこそごめんって思いました。

海援隊沖縄 肝どん(ちむどん)難波店

場所:〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前15-8
TEL:06-6636-5501
備考:ビールが365日ずっと100円です。

ぐるなび

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です