2017年6月のmozlogまとめ PVは18万 収益は14万円ぐらい

もう少しで梅雨明けですか? 6月のブログ運営報告です!

PVは180,633

スクリーンショット 2017 07 01 13 35 34

6月連続で月間20万PVを超えることができましたとか喜んでたのですが7ヶ月目にして思いっきり20万PVを割り込んでしまいました。ありがとうございました。

先月との比較とか

スクリーンショット 2017 07 01 13 36 01

減っています。要因は理解していて

  • よく読まれている過去記事のメンテナンスができていない
  • 記事を書く本数が減っている

のふたつです。

先月から就職して生活がガラッと変わって個人ブログの仕事がおろそかになっているのでちょっとテコ入れしなきゃなあという感じですね。

2017年06月のブログ収益

全部合わせて14万円ぐらい。

という内訳でした。

mozlogで06月によく売れたもの

相変わらず以下の記事に書いたものがよく買われています。

売れたもので気になった商品や漫画は以下の記事に書きました。

mozlogで06月にやったこと

GoProの導入

新しいカメラを導入しました。屋内とか風景とか撮ると迫力あっていい。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

株式会社LIGに入社した経緯です。いろんな人に会うたびに「なんで就職したんすかwww」って聞かれるんですけどほとんどノリです。けどLIG以外に入社したいなと思える会社はなかったのでなんかしらの運命的なものがあると思います。

入社してからも相変わらず楽しくやっています。会社都合でクビにされたら失業保険で毎月お金もらえるらしいのでそれ狙って就業時間中に無茶苦茶しているのですがなかなかクビにしてくれません。自由な社風にもほどがあると思います。

採用募集もやってますのでご興味ある方はぜひ。めっちゃいい会社です。

楽曲制作のお仕事のご縁で伺ったBARです。めちゃくちゃ良い。近いうちまたお邪魔させていただきます。

気合い入れて書きました。QOLあげたいなーとか生活良くしたいなーという方への参考になれば嬉しいです。

半月ほどハネムーンでアジアをぷらぷらしてきました。最高に楽しかった。

メイン機を買い換えました。僕みたいにブログ以外にも音楽作ったり映像作ったり写真撮ったりするような興味の範囲があっちこっちにある多動症タイプの人間はとりあえずMacBook Proの15インチ買っておくのが正解です。スペックで殴れ。

まとめ

そんな感じで6月は14記事書いてました。ちょっとブログ以外の仕事量が増えたり旅行でうまいこと時間が取れなかったりなどの言い訳です。

7月はクーラーガンガンに効かせた部屋からできるだけ出ずにもくもくと仕事する予定。暑いの苦手なのでよっぽどのことがない限り日中は自宅から出ません。よろしくご理解ください。

関連記事

先月のブログ運営報告です。

ブログに使ってるツールや執筆環境です。

ブログ書いてるデスクの様子です。

使ってるカメラです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です