琵琶湖でバス釣り feat.いーちゃん vol.2

地元の先輩いーちゃんの「裕福に遊ぼや」というハイカラなお誘いをいただいて琵琶湖に連れて行ってもらいました。やることはひとつ。バス釣りです。

IMG 9333

ところでこれは数日前にいーちゃんから送られてきた写真です。以前遊んだ時に撮った僕の写真の直後にどこから拾ってきたのかわからないアブノーマルな紹介文を並べることで僕の名誉を著しく毀損してくるというクリエイティブな画像の使い方ですね。

いーちゃんは遊び上手で尊敬している先輩の一人なのですが、頻繁にこういう非常識なことをやってくるのでできるだけ苦しい方法で死んでほしいなと思っています。っていうかこんな残虐な性癖持ってて趣味が「読書・絵を描くこと」ってどんな人間なのか。

IMG 9291
というわけで(?)琵琶湖につきました。大阪から割と一瞬で到着するのでワープしてる気分。

毎度のことながら移動中の会話が終始最高にイカれていてずっと爆笑していました。ブログに書いた瞬間に友達が100人単位で減りそうなので自粛しますが、一部を抜き出すと

「ア(中略)人(中略)今ここで(中略)セッ(中略)半笑い(中略)TENGA(中略)性(中略)勃起するってぇ!!!」

という感じで、本当にどうしようもなかったです。

IMG 9296
そんないーちゃんの車。

僕は車のことは詳しくないので「おっきくてかっこいい」というアホみたいな感想しか出せないのが心苦しいのですが、こういうイケてる車を多数取り扱っているカースピリッツがいーちゃんのお店です。みんなアメ車を買うならカースピリッツで買おう。

IMG 9303
いーちゃん。写真をHDR加工してみたらやたらと劇画調になりました。デキる男はガタイも器も車もライターもデカい。

いーちゃんの許可なくLINEのスクショや会話を暴露したのでとりあえず褒めてお店の宣伝をしておけば後で怒られないだろうという魂胆の段落でした。というわけでいざ出発。

IMG 9307
最高としか言いようがない。

IMG 9310
んでいろいろとレクチャーを受けながらバス釣り開始。

  • ルアーを投げる
  • ウィード(藻・水草)がある深さまで落とす
  • アクセントをつけて竿を振って餌っぽく動かす

要約するとこんな感じ。

IMG 9314
すると簡単に釣れます。

僕「楽しい」
いーちゃん「な?」

IMG 9320
その後はいーちゃんがおっきいの釣ったり

IMG 9323
僕もおっきいの釣ったり。

そんなこんなで午前中はいい感じで釣りまくり。楽しい楽しい。

途中お昼ご飯休憩を挟んだ時にいーちゃんのお友達で「更新されるたびにブログ読んでます」と言ってくれた方がいて、背筋が伸びる思いになりました。先輩のご友人が読んでくれている。無責任なことは書けないですね。おちんちん。

んで昼から釣り再開。

世界観

観音クリエイションさん(@kannnonn)が投稿した動画 –

イスラム教圏の国歌や北朝鮮の国歌を爆音でかけながらルアーを投げるという謎の世界観で頭がバグりそう。

午後からは一気に失速。全く釣れなくて嫌になって途中で寝たりしました。ボートの上で寝るのめちゃくちゃ気持ちよくて、ちゃぷちゃぷと湖面の音を聞きながらゆらゆら揺られてうとうとしていると裕福な気持ちになります。

IMG 9327
トトロか。

んで起きて再開するも釣果はパッとせず。けど朝バンバン釣れたのでその喜びが終了時刻まで続いており、楽しい気分で陸に上がることができました。よかったよかった。

IMG 9300
ねこ。船着場にいっぱいいる。

この後は琵琶湖を後にして晩御飯を食べるなどしました。満腹になってあー幸せな1日だったなと思った瞬間、いーちゃんに「和牛ユッケ丼2つ。大盛りで」というフードハラスメントな注文をされ、死にそうになりながら食べました。昼ご飯は白ご飯もおかずも大盛りでした。頭おかしすぎる。食事でストレスを感じたのは久しぶりですし、先輩に向かって「こいつホンマ……」と思ったのも久しぶりです。

帰り道はもう胃もたれが半端なくて、胃もたれってiMotareって書くとApple製品みたいだなと思いながら家の前まで送ってくれたいーちゃんに「アホー死ねーまた遊ぼう!!!」と叫んで帰宅するや否やアズスーンアズ就寝しました。全力で遊んだ後の睡眠 is 最高。

そんな1日でした。こういうメリハリのある遊び方をすると「またこんな遊びができるように頑張るぞ」というハイな気持ちになっていいですね。いーちゃんありがとう。また遊んでください。フードハラスメントは抜きでお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です