裏難波にてランチ うまい肉が食べたいならここしかない! 「DINING あじと」の肉重は左脳と右脳がひっくり返るぐらい美味い

午前10時。Facebookを開いたらあずちゃん(ガリガリすぎてシャブ中にしか見えない笑顔が素敵なスケーター)からメッセージが。

あず「暇や!援交してください!」
ぼく「ハナとランチ食べに行くけど行く?」
あず「今ちょうどご飯食べてる!ランチって晩?」
ぼく「ランチは完全に昼です」
あず「とりあえずこれ食ったらなかもず行く!!!」

10578441_1448529492098871_941621312_n

ぼく「めっちゃガッツリ食ってるやんけ!!!!!」

 

というやりとりを経て合流。「あずちゃん仕事は?」「今日は起きた瞬間にめんどくさかったから休んだ!」「最高やな!」「うん!めんどくさいから休みますって電話したらめっちゃ怒られた!」

あずちゃんはとてもアホなのですが、話の引き出しが多い&頭の回転が速くて話しててめっちゃ面白いです。話してる間中ずっと笑ってました。

そうこうしているうちにハナが合流。よく考えると彼とは4日連続で遊んでいます。ここまで来ると友達以上恋人以上の関係ですね。3人で仲良く手をつないで裏難波へ。暑い。べたべたする。

 

DININGあじと

13時すぎに裏難波のDINING あじとに到着。レトロで古き良き洋食屋さんな感じの内装。店内には同級生のゆかちんに似ている店員さんがいました。

IMG_1290

よく見たらゆかちんでした。

ぼく「あれ! ゆかちんやん! こんなとこで何してるん!!」
ゆか「ここで働いてるって昨日言ったやん!!!!」

みたいな世界で一番不必要なやりとりをしていざ注文。ランチメニューはこんな感じ。

IMG_1292

 

ハナ「一番上の肉重ください」
あず「一番上の肉重ください」
ぼく「一番上の肉重ください」

下手糞なDJのスクラッチみたいな感じで注文。

〜5分後〜

IMG_1297
ハナ「みて!!! フタ!!!!! つるつるしてる!!!!! いいフタや!!!!」

と謎のテンションになるぐらい美味そうな肉重がこれだ!!!!

IMG_1296

ドヤアアアアァァァァァァッ

塩胡椒をふって炭火で焼かれているのでそのまま食べてもOK。お好みでソースをどうぞ。とのこと。

お肉はやわらかで、噛むたびに脳みそから快楽物質のエンドルフィンがギュンギュン出てくるのを感じました。ソースはオニオンとガーリックが効いた上品な味で、ジョッキで飲めそうなぐらい美味。お肉にかけて頂きます。想像を大きく超えてくるレベルの美味さ!!!

「こんな美味いもんが食べれるなんて日本は狂ってる!!! ホンマに合法?」

とかワイワイ言いながら完食。「うまかった…!!」「途中に入ってた玉ねぎも甘くてうまかったよね」「うん」「え、玉ねぎなんか入ってた?」あずちゃんは噛むことを忘れてゴクゴク飲んでいたようです。ちゃんと味わえwwwww

お会計はそれぞれ1300円也。このクオリティでこのお値段は素晴らしい! 利益度外視!

IMG_1298 IMG_1300 IMG_1303

 

 

大満足。帰り道であずちゃんが「肉!うまかった!かわいい!お肉!美味しい!うま!ああ!」と言語中枢をヤラれ、ハナは幻覚でも見ているのか「渡れるやんけ。はよ行こや」と赤信号なのに横断歩道を突き進もうとするぐらい美味かったです。

脳にダイレクトに響く美味さの肉重。ぜひ食べて!!!

 

まとめ

・アラサーの男3人集まって遊んでいますがド平日の月曜日の真っ昼間です
・裏難波は最近いいお店が増えてきているらしい
・食べログでも高評価みたいですよ! DININGあじと – 難波/ダイニングバー [食べログ]

 

おまけ 〜あずちゃんの一言〜

「最近タトゥーいれすぎて電車とか乗ったらおばちゃんの視線が痛くてメンタルやられるレベルで落ちる!助けて!」

IMG_1295

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です