【ブログ運営報告】2015年8月のPVは35000PVぐらいでした

日差しは柔らかくて夜風は涼しい最高な気候。暑くもなく寒くもないというのはとてもいいものです。秋ですな!

というわけで8月のブログの運営報告です。

35000PV突破!

スクリーンショット 2015 09 02 19 16 44
PVは35,072で、ギリギリ35000PVを突破しました。9月は40000PVに到達したらいいなあと思います。頑張りません。特に施策もありません。応援してください。

先月比でアクセス数は微増

スクリーンショット 2015 09 02 19 22 20
先月比で10%ぐらい伸びました。よかったですね。

画像の先月比のデータを見ると新規セッション率だけ下がっていますが考えてもよくわからないので考えないことにします。

ブログからの収益

みんな大好きお金の話。

このブログにはAmazonの商品リンクとnendというクリック型の広告を入れています。

んで、二つ合わせた8月の収益は野口英世だけを集めて野球チーム作れるぐらいと言いますか、福沢諭吉の髪型をベリーショートにしたぐらいと言いますか、数字で言うと9000円ちょいでした。

よくわからん文章をネットの海に垂れ流してこんなにお金がもらえるなんて幸せですね。時給換算すると死にたくなるのでやめておきますね。

売れ筋商品が謎

先月はAmazonではAbleton Pushと関虎徹が売れ筋商品で、MIDIコントローラーと包丁がやたらと売れるという意味不明なブログに成長してきました。今後もこの方向性でいきたいと思います。

よく読まれた記事

いくつか先月とかぶっているので、先月はランク外だったけどトップ10に上がってきた記事のみ紹介します。

リアル脱出ゲーム「仕立て屋シャルロッテの秘密」行ってきた

初めてリアル脱出ゲームに行ってきたときの感想。ネタバレは書いてないので行こうかどうか迷ってる方の参考になればと思います。リアル脱出ゲーム、かなり楽しかったですよ。

Ableton Pushが人生変わるぐらい最高の機材なのでAbleton Liveユーザーは絶対買ったほうがいい

本当に便利すぎるMIDIコントローラー、Ableton Pushの紹介。"Ableton Push"で検索したら2番目、公式サイトの次に来ており、検索経由でよく読まれています。

AbletonユーザーでAbleton Push買おうか迷ってるなら絶対買ったほうがいい。ほんとに。

先月書いたやつでみんなに読んでほしい記事

SNSに流すの忘れたり、流したけどもっと読んでほしいなあと思う僕の愛しの記事たちをご紹介。

20時間ぶっ通しで寝た結果こうなった

20時間寝たらこうなるよっていうどうでもいい話。とにかく頭が痛かった。暇なときに読んでください。

二色の浜でBBQ→盆ダンス→幼馴染に脳をバグらせられて無事死亡

IIMG 7260

長ネギをどうちんの顔面にフルスイングする様子をスーパースローで動画に収めたりした夏休み。この日は色々無茶苦茶でした。

バス釣り in 琵琶湖 feat.いーちゃん 〜先輩に5回殺されかけて〜

IIMG 7317
バス釣りを楽しむはずがひたすら大盛りの食べ物やハイカロリーなVentiのドリンクを胃袋にブチ込まれ続けるフードハラスメントで死にかけた日の日記。

ブログの執筆環境とか使ってるソフトとかフローとか全部晒す

ブログ運営にご興味があるなら参考になるかもしれません。僕はこんな感じで書いてますっていう記事。

まとめ

そんな一ヶ月でした。8月は3週間ぐらい大阪に帰省していたので友人と遊びに出かける機会が多く、色々楽しかったことをひたすら記事にするのがまた楽しかったです。遊んで楽しいし書いて楽しい。ブログ楽しいですね。あと地元ってやっぱいいですね。楽。

今月からちょっとドタバタしそうですが無理せず力まずユルい感じでいきます。よ!

ちなみに先月のデータはこちらから!

ブログに使ってるツールとか執筆環境とか