2016年7月のmozlogまとめ PVは89,000 収益は6万円ぐらい

二日酔いで気の利いた前置きが思いつかないのでサクッと本題に入ります。

PVは89,942

スクリーンショット 2016 08 01 0 14 54

こんな感じでした。あとちょっとで9万だったのに!! ちくしょう!!! という思いを糧に8月は10万ぐらい行ったらいいなーと思います。

先月との比較とか

スクリーンショット 2016 08 01 0 15 16

比較です。全体的に改善されているのでハッピーです。

2016年7月のブログ収益

全部合わせて6万円ぐらい。60%がAmazon、10%がアドセンス、その他もろもろで30%という割合です。

いい感じ。お祝いにお寿司を食べに行きます。

mozlogで6月によく売れたもの

Kindle漫画

相変わらずKindleの漫画がよく購入されています。この記事経由。

7月に購入されたもので気になったのは以下の作品。

まだまだ知らない漫画いっぱいあってうれしい。時間作って読もう。

Fireタブレット

7月にプライムデーがあったのでその時にいくつか売れていました。便利ですよねこのサイズ。アホみたいに安いし。

GARMINの活動量計

運動する習慣がある人は是非。

アロマオイル

不動の商品という位置付けになってきました。1,000円で6種類なのでお得。この記事経由。

ペラックT錠

この記事経由です。咳風邪になる前に常備しておくといいです。

牛黄カプセル

この記事経由の人気商品。Amazonで買える二日酔い対策アイテムの中ではずば抜けて効果があるのでヤバい飲み会が多い人はポケットに忍ばせておくと安心できます。

トイレスタンプ

2016年に買ってよかったもの33選からランクイン。掃除は対処するより予防するのがスマートで良い。

ミューズのノータッチ泡ハンドソープ

これも2016年に買ってよかったもの33選から。台所に置いておくとめっちゃ捗るのでおすすめ。

EZAPORのプロジェクター

1万円で買えるプロジェクター。映画観る人は感動すると思う。この記事経由。

アスベルの米びつ

Amazon米びつカテゴリー1位のやつ。冷蔵庫に入れるサイズとして計算され尽くした大きさで便利。2016年に買ってよかったもの33選から。

セラミック焼き網

この記事で書いたやつ。食生活の満足度がガン上がります。

BluetoothイヤホンQY8

この記事で書いたやつ。めっちゃ売れてます。3,000円でこの便利さはとても良い買い物。

スマホ固定するやつ

以下の記事です。スマホを固定してだらだらしよう。

タッチザスカイの小さいかばん

この記事経由。ちょっとした外出に便利。

その他売れたもので気になったやつ

ハンガー。プラスチック製品だと安っぽさが出てしまうけどこれは見栄え良くて良さそう。

mozlogで7月にやったこと

いろいろ施した変更点です。

記事と記事の間に薄い線を引いた

記事間に薄い線を引きました。

Mozlog 遊び ごはん 音作り 写真 面白い漫画 お酒 燻製 シンプルライフ QOLの向上などの話題を扱う観音クリエイションのブログですこんにちは

style.cssに以下のコードを追記したら線を引くことができました。


#main .entry {
 border-bottom: 1px solid #F0F0F0;
 padding-bottom: 15px;
}

一覧記事の数を増やした

モバイル、PCともにトップページにずらっと記事の一覧表示させている投稿記事を10本から20本に増やしました。Simplicityのテーマのカスタマイザーから設定。

直近24時間の人気記事をサイドバーに入れた

スクリーンショット 2016 08 01 9 12 22

こういうものをウィジェットから追加しました。

カテゴリーの追加

「楽しい生活」というカテゴリーの下に

を追加しました。

カテゴリーの整理はBatch Catを使いました。便利。

AmReportの導入

Amazonの売上をチェックするツールを公式サイトからiOSのアプリに変更しました。見やすくなってとても良いです。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

なんか雑記がよく読まれてました。

ハチオウジ共和国の旅行記

そのうち八王子に住んでる人に怒られると思う。

やめてよかったことまとめ

スクラッチくじ買った話

「買ってよかった」の記事

二日酔い対策アイテムの記事

冷房1か月つけっぱなし実験

秩父旅行記

Macで使ってるアプリまとめ

口内炎に蜂蜜塗ったら治った話

個人的スランプ脱出法&気分転換法&ストレス解消法まとめ

まとめ

そんな感じで7月は31記事書いてました。ちょうど1日1記事ペース。

書きたいことがだいぶ溜まっているので8月は1日に投稿する回数が増えるかもしれません。暇なときに読んでやってください。

前月のブログ運営報告はこちらから!

ブログに使ってるツールや執筆環境はこちら!

ブログ書いてるデスクの様子はこちら!