パスタ茹でるのがめんどくさいのでなんとかした話

ゆで卵を作るのがめんどくさいということはパスタを茹でることもめんどくさいというわけで、なんとかする必要があるためなんとかしました。

パスタを電子レンジで茹でれるやつ買ったった

DSC09995
買いました。商品名は「レンジでパスタ」 清々しいほどそのまんまなネーミング。

DSC09998
茹で方です。

DSC00003
穴がついてて1人前分の分量を計ることができます。2人分必要な時は2回通せばOK。

DSC00004
容器の線の部分まで水を張って

DSC00005
パスタをイン。

あとはレンジで規定の時間(蓋に書いてます)チン→終わったら蓋して湯切りするだけです。

容器に湯切り穴が空いていて、カップ焼きそばみたいな感じで湯切りできるのでめっちゃ簡単でした。

DSC00015
できました。ちょっとやりすぎた感があります。チンする時間は今後の課題。

Pasta
あとはソースとガーッと混ぜます。

DSC00028
完成。うまい! 楽チン! サイコー!!!!

5件のコメント

それ楽ですよね!
茹で上がった後冷水でシャシャッと洗ってヌメリを取るとちょいマシになりますよ。

生のパスタ茹でる時もそうですね。
蕎麦のようにシャシャッと洗うのは結構重要みたいっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です