ボクシング世界チャンピオンに酒で挑む! ネビ会 in 横浜 feat.八重樫さん

少し前なのですが、狐火さんに「飲みましょう!」とお誘い頂いて横浜まで飲みに行ってきました。今回はスペシャルゲストにボクシング世界チャンピオンの八重樫 東(やえがし あきら)選手をお招きしてのお食事会。

世界チャンピオン。

この日、ぼくは生まれて初めて「世界一」の称号を持つ人に会いました。

で、ずっと考えてたんですよね。ボクシングで世界一になった人にお酒で挑戦してもし勝てたら

「世界一のボクサーに勝ったことがあります」

って言えるじゃないかと。そんなもん一生もんの自慢になるじゃないですか。孫の代まで受け継がれるじゃないですか。履歴書の備考欄ぐらいになら書いてもいいじゃいないですか。Twitterの名前も観音クリエイション@世界一のボクサーに勝ったことありますとかにするレベルじゃないですか。
そう思うとジョッキを握る拳の力も強まります。今日だけは絶対に負けられない。そんな酒バトルロワイアル。まずは選手を紹介しましょう。

選手紹介

岩手県北上市出身
大橋ボクシングジム所属
必殺技:左フック
通称「音速の拳」
八重樫 東!!!
O0480064012763783447

東北地方福島県出身
Butterfly Under Flaps所属
必殺技:次なに飲みますか?(ジョッキに半分以上残ってるのに)
通称「酒神ネオニート」
狐火!!!
IMG 3591

大阪府堺市中百舌鳥町出身
MOZ Records所属
必殺技:ジャンケン負けたら全部飲んでください
通称「人の形をした酒カス」
観音クリエイション!!!
IMG 2689

なお、解説とセコンドには美女二人にお越しいただいています。

IMG_3667左:ワンカップさん(狐火さんのバックDJ)
右:みかこさん(狐火さんのマネージャー)

試合会場は横浜駅から歩いてすぐの「おかあさん」という居酒屋さん。
飲み放題1時間980円1本勝負(延長も可能)。グラスとグラスがぶつかる音がゴングです。

 

 

乾杯!

 
〜4時間後〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

乾杯して4時間で完敗しました。うまい! 韻踏めてる!!! って馬鹿野郎!!!!

記憶を掘り返してみるともう1杯目からおかしかったです。乾杯と同時に八重樫さんのジョッキは空になってたんですよね。んで追いつこうと思ってぼくも飲むじゃないですか。 「おかわりのタイミングを合わせていれば負けないはずだ」 そう考えた時点で後手後手に回っていたわけです。勝ちに行くべき戦いなのに、負けないように戦ってしまった。気づいた頃にはチャンピオンにペースを握られていました。そして寝落ち。ノックアウトです。

ちなみに狐火さんは後半ごろには壁の出っ張りに何回も頭をぶつけていたので、彼も相当酔ってたんだと思います。磁力でも働いているのかと思うぐらい何回もぶつけてました。

んでチャンピオンの八重樫さん、やっぱりすごいんですよ。お話しててもあんなに戦闘力が高いのに謙虚だし、ずっしりとした芯があって、酒の強さも男としての強さも人間としての格もどれ一つ勝てる気がしません。もうジャンケンすら勝てない。拳を握る八重樫さんの前にぼくは震えながらチョキしか出せずに勝手に10連敗すると思う。そのぐらいすごい人でした。

そんなわけで楽しかったです!

ちなみに解散後、狐火さんから生存確認のLINEを頂きました。
IMG 3816

IMG 3817
「乗り過ごしました」すらまともに打ててないですからね。どういう状況やねん。

IMG 3668
翌朝iPhoneのカメラロール見てたら謎の写真があって、最後にみんなで

「がんばるぞ!」
「おー!!!」

みたいなことを駅前でやってたっぽいです。一体何を頑張るんでしょうか。全く覚えていません。謎は深まるばかりです。

しかし楽しかった! また飲みましょう!!!

最後に八重樫さんを動画でご覧ください

この左フック。食らったら一撃で死ねそうです。つよい。もしぼくが金属バットとスタンガンを両手に持ってても勝てないと思う。何かの間違いで試合組まれたらハンディキャップとしてサブマシンガン要求するレベル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です