2017年10月のmozlogまとめ PVは25万 収益は18万円ぐらい

こんにちは。突然MacBook Proがぶっ壊れて運営報告記事を書くのが遅れました。

データをサルベージしたりOSをクリーンインストールしたりソフトを入れなおしたりと、復旧に50時間ぐらいかかりましたが私は元気です。バックアップ取ってなかったら死んでたと思います。というわけで先月のmozlogまとめです。

PVは250,554

9月のバズがあって全体的に底上げされたなーという印象です。見てくれる人が増えると頑張るぞという気持ちになれてありがたい。

前月との比較とか


先月が異常な伸びをしたので参考程度に。

近いうちに月間100万PVは目指せるだろうなという自信にあふれています。根拠はありません。

2017年10月のブログ収益

全部合わせて18万円ぐらい。

内訳も大体いつもと同じぐらいです。

mozlogで10月によく売れたもの

相変わらず以下の記事に書いたものがよく買われています。

あと季節柄、以下の記事からの注文がよく入っていました。暖かいのでオススメ。


どうでもいいけど「モンベル」の発音ってずっと「ダンベル」とか「スンドゥブ」とかと同じイントネーションだと思ってたんですが、「ガンダム」とか「どんぐり」とかと同じイントネーションが正しいんですね。知らずにずっと訛ってた。恥ずかしい。

はい。

売れたもので気になった商品や漫画は先ほど以下の記事に書きました。

mozlogで10月にやったこと

新カメラの導入

RICOH GR IIを導入しました。軽くて写りが良いので気に入っています。

アドベントカレンダーの作成

こういう幹事みたいなの、あんまり得意じゃないのですが去年やってみたら楽しかったので今年も頑張りました。どちらも早々に埋まっててありがたい。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

毎月10GB使えたらそれはもう最強ですよ。ノマドし放題。

自宅のスマートホーム化を進めています。喋ったら電気ついたりして楽しい。

酒カス案件。こういう記事もっとかきたいんですが最近泥酔すると記憶飛ぶので書けないという悩みがあります。

車のメンテ、安く済ませましょう。

猫も椅子も可愛い。

情報弱者なので秒で万単位の損失を出すことができます。

東京駅から新幹線乗る際はぜひ。

結婚しました。今後も人生を全力で楽しんでいきましょう。

まとめ

そんな感じで10月は28記事書いてました。

今月は他の仕事がドカッと入っているのでユルい感じで更新していこうと思います。とはいえ新婚旅行の記事とかガジェットの記事とか美味しいお店の記事とかのネタが色々と溜まっているので大放出したいところです。

関連記事

先月のブログ運営報告です。

ブログに使ってるツールや執筆環境です。

ブログ書いてるデスクの様子です。

使ってるカメラです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です