2019年02月のmozlogまとめ PVは19万 収益は9万円ぐらい

暖かくなってきましたね。やっと春。今月のブログ運営報告です。

PVは191,516

スクリーンショット 2019-03-02 12.37.01
1ヶ月のデータはこのような。

前月との比較とか

スクリーンショット 2019-03-02 12.44.58
前月との比較。色々ガツンと下がっていて、理由は

  • 2月なので日数が少ない
  • 寒くてやる気出なくてあんまり記事書いてない
  • 過去記事がいくつか検索ランクで負け始めている

といったところだと思います。冬は仕方ない。暖かくなってきたので今月からちょっと頑張りたい。

2019年02月のブログ収益

全部合わせて9万円ぐらい。ざっくり内訳は以下の通り。

mozlogで2019年02月によく売れたもの

相変わらず以下の記事に書いたものがよく買われています。

mozlogで2019年02月にやったこと

Rinkerのデザイン調整

カエレバが使えなくなったのでRinkerを導入したのですが、見栄えをシンプルにしたくてCSSいじくって制御しました。検索して出てきたコードをそのまま丸コピペさせていただきました。ありがとう先人の人。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

とてもよかったお店。銀座でのんびりしたくなったら行ってほしい。

こちらに書いたとおりあれこれ試してみたのですが、結局寒い日本で無理するより暖かいところに逃げるのが一番だということに気づきました。居心地のいい国を探しに行きます。

いいです。このグラス。

最近の持ち物です。2泊3日ぐらいならカバン持たずにこれで行きます。

福岡の寿司はうまい。

最近奥さんと都内の行ったことないところに繰り出すのにハマっています。知らない街で写真撮るの楽しい。近場なのでサクッと帰れるのもいい。

キッチンバサミ便利。みんな買おう。

スマートホーム化、すればするほど自宅で過ごす時間が楽になるのでやりがいがあります。おすすめ。

先月のベストバイ。この入浴剤は革命。

初スノボやってきました。楽しかった。

まとめ

そんな感じの1ヶ月でした。今月も適当に頑張っていきましょう。

関連記事

先月のブログ運営報告です。

ブログに使ってるツールや執筆環境です。

ブログ書いてるデスクの様子です。

ブログやっててよかったことのまとめです。

使ってるカメラです。