2017年11月のmozlogまとめ PVは23万 収益は19万円ぐらい

しわっす!(挨拶の「ちわっす」と12月の「師走」をかけた高度な挨拶ギャグ)(去年も同じこと言ってた気がする)

冒頭から読者の皆様を爆笑させてしまいましたね。先月のmozlogまとめです。

PVは236,226

PVはこんな感じ。なんか落ち着いてるなーという印象。

前月との比較とか


全体的にちょびっとダウン。まあそういう月もあると思います。今月は伸びるといいですね。

2017年12月のブログ収益

全部合わせて20万円ぐらい。内訳は大体以下の通りです。

今月はサイバーマンデーとかボーナスとか年末商戦とか色々あるのでもしかしたら増えるかもという淡い期待を胸に生きていきます。

mozlogで2017年12月によく売れたもの

相変わらず以下の記事に書いたものがよく買われています。

mozlogで2017年12月にやったこと

Markdownエディタ探した

ブログ、普段はMardsEditというエディタで書いているのですが、Markdownに対応してるやつに乗り換えようと思っていろいろとトライアル版を試してみています。

ざっと使ってみた感じではMWebUlyssesがいいかなーというところ。

なんかいい感じのエディタがありましたら教えてください。以下の要望を満たしていると最高。

  • Macで使える
  • Markdown対応
  • 軽い
  • シンプル
  • エディタからWordPressに投稿可能
  • 画像のインライン表示可能
  • ファイルはクラウドに自動保存
  • できればサブスクリプションより買い切りが嬉しい
  • できればiPhone版もあると嬉しい

古いブログカードを修正した

昔入れてたブログカードのコードが動作していなかったので全部置き換えました。

該当するのが160記事ぐらいあったのでSearch Regexというプラグインを使って正規表現で一括で置き換えたかったのですが、なんか難しくて何度やってもうまくいかなかったので力技で一個一個ポチポチ置き換えました。

2時間ぐらいかかった上に超単純作業だったので脳みそが死にかけました。今後はこういう修正が必要ないように運営していきたいところです。

買ってよかった記事に追記した

以下の記事を追記 & 編集しました。まだ書けてないアイテムもあるので、今月末にもういっちょ追記する予定です。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

よく読まれています。はてなブックマークも結構付いてました。ありがとうございます。

これも検索経由でよく読んでもらってます。

生放送始めましたのお知らせです。この収録行ったら翌日だいたい二日酔い。

ナイスナイス。ナイスな椅子。

ビットコイン楽しい。勝手にお金増えていくの嬉しい。

仕事量を調整しました。一旦ペースダウン。高く飛ぶためにはしゃがむ必要があるんだぜ的な算段です。

Apple Watch is 良い。

久しぶりにα7Sでフォトウォーク。たまには現像の方向性変えてみるのも楽しいですね。

良いお宿でした。

これ、書いたばっかりなのになぜか検索経由のアクセスが多いです。なんでだろう。

ぜひ聴いてください。

うまかった。

馬鹿みたいにお酒飲むの楽しい。

これも楽しかったやつ。このメンバーで集まると毎回アホな話ばっかりしてるんですが、みんな地頭が良いので会話の中からの学びが多いです。

オピニオン系。ミニマリストというか効率の追求というかそういう記事です。

買いました。満足。もう毎回迷うのめんどくさいので今後新しいiPhone出たら思考停止してその場で注文しようかなーと考え始めています。

まとめ

そんな感じで11月は38記事書いてました。意外と頑張ってた。12月もイベント目白押しなのでババッと書いていけるといいですね。

関連記事

先月のブログ運営報告です。

ブログに使ってるツールや執筆環境です。

ブログ書いてるデスクの様子です。

使ってるカメラです。

2件のコメント

kannnonn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です